着せ替えできるキャラ作ってました。 いちおう完成?

個人的にですが、家庭用ゲームの アーマードコアVD・ダークソウル2 が好きでした。
「なぜなのかな~」 と考えていたところ、自分のキャラの見た目をいじれるからだと思います。

対戦とか攻略もするのですが、一日中自分の機体やキャラの見た目を変えてただ見つめているだけで・・・・・楽しかったのです。
「ここにステッカー張ろうかな?」 「頭部の鎧変えてみるかな?」etc・・・・・・・

そこで、 「自分で服装とかを変えて遊びたいな」 と考えてキャラのデザインしてました。

ベースモデルMG01

一応完成です。
男性と女性は用意したいと考え2体作りました。

男性は178cm65kgでサイバーでレトロな感じを目指しまし、女性は158cmXXkgで60年代風でなるべく個性がないキャラを目指しました。

自分が欲しいと思った服や小物を、着せたり持たせたりしたいと思います。

アイデアスケッチです。

着せ替えキャラアイデアスケッチ

あっ 後ピンキーストリートってフィギュアも好きでした。
イロイロパーツが変えられて面白い商品だったと思います。
販売初期に数体持ってました。


今見ると、男性のキャラはダークソウル2の玉ねぎ頭の影響で、女性はピンキーの影響ですね。。。

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カウンター

軽量 ページネーション

プロフィール

ばすきあ

Author:ばすきあ
社蓄デザイナーから抜け出したい・・・・・・

本当のクリエイターって自分の創りたいものを作って生活する人ですよね。

↓ ポチッってください ↓

CustomCategory

Gallery

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム