オリジナルTシャツつくってみた!!! 最終イメージ

今回の発注数は一枚です。

22日にデータアップ > 28日完成 > こちらに届くのが30日


完成イメージです。
Tシャツレンダリング01

コンセプト説明02

タグコンセプト03

シルバーアクセの位置と印刷の位置を合わせるのに少し苦労しました。
オリジナルタグが作れることでしたので、タグデータも作成。

3枚目がタグのイメージです。
ワンポイントになればいいと思い黒に赤です。
CMYKで真紅CMYK 30 100 100 0 憲法色CMYK 0 0 18 90 です。

印刷方法は、Tシャツがカッティング圧着でタグが昇華という印刷です。
Tシャツは特に色を指定しませんでした。

人気ブログランキングへ


速く届かないかなー。

オリジナルTシャツつくってみた!!!

自分で作ったデーターをTシャツに印刷してくれるサイトで、
前々から一度やってみたかった、オリジナルTシャツ作りに挑戦します。

理由
レジに並んでいたら、前の人と同じTシャツで気まずかった。 

出来上がりのイメージ
・  黒いTシャツにシンプルな白いグラフィックでコントラストをハッキリ出す。
・  グラフィックの栄える細身のTシャツにしたい。
・  普段使っているシルバーのネックレスとのマッチングが良いこと。

になればいいな~
この条件でスケッチです。。。アイデアだし。。。(´。・ωq)(pω・。`)

初期イメージ

5案出しました。
Aは、社蓄デザイナーを卒業して、クリエイターになりたいっていうイメージです。。。
Bは、ターゲットマークに王冠を載せてみました。。。
Cは、心を病んでるひとが行く薬局って感じです。。。
Dは、スカル・・・・・シンプルすぎたかも?
Eは、色々な方向にイメージ広がっていく。。。

Aで行こうと決め・・・・・・

発注の前にデザインチェックです。
画面のイメージでの確認だけだと不安だったので、実物のTシャツにイメージをプリントアウトしたものを載せてみるを
イメージとは全然違うことに気づき、 修正 > プリントアウト > 確認 > 修正・・・・・
の繰り返しで最終デザインに行きつくまでに4、5時間かかってしまいました。

人気ブログランキングへ

FONTをオリジナルで使ってみたが???

先週に PaintFont.com で制作したフォントなんですが・・・・



フォントをつかって???

上の画像を見てもらえれば、わかると思いますが。
ラインが少し歪んでいることに気が付きました、PNGでのアップロートがだめだったのかなー?


そこで、現状は・・・・・・・・・・・
現状
 PaintFont.com にアップするときに作ったパスデータを一つ一つ並べて使っています。

カウンター

軽量 ページネーション

プロフィール

ばすきあ

Author:ばすきあ
社蓄デザイナーから抜け出したい・・・・・・

本当のクリエイターって自分の創りたいものを作って生活する人ですよね。

↓ ポチッってください ↓

CustomCategory

Gallery

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム